みなさま、こんにちは。

天英運輸です。

 

2023年、7月22日(土)に実施いたしました、安全教育に関するご報告

をさせていただきます。

 

《7月のスローガン》

魔の眠気 仮眠15分 即決断!!

 

交通事故に関わる運転者の生理的及び心理的要因とこれらへの対処

居眠り運転防止に関して実施いたしました。

広島大学のチームが研究されている、居眠り事故直前に頻発する

『マイクロスリープ=瞬眠』に関連する乗務員の行動分類と頻度から

居眠り対策に有効な方法等を、しっかり取り組みました。

 

乗務員の皆様には関心が深く。大変参考になったかと思います。

 

適切な運行の経路及び当該経路における道路及び交通の状況を把握させる

ドライブレコーダー映像を使用し、ヒヤリハット報告を実施

 

 

安全を確保するために遵守すべき基本事項

・ドラーバーが知っておくべき法令 基本編

・甘い考え・規則を守らない‥‥‥身勝手な行動の結末

(*法令関係はもう一回取り組むことに!)

安全知識テスト ⇒  実施

危険の予測及び回避するための技能の習得

危険予知訓練  ⇒  実施

 

以 上

 

運行管理者

須田はぎよ